fankatsu

よくある質問

 

 

全般

  • アーティストとファンが繋がるソーシャルネットワーキングプラットフォームそれがFankatsuです。アーティストのブログにコメントしたり、イベント情報をいち早くキャッチしたり、音楽聴いたり、限定動画やフォトギャラリーをみたり、たくさんのコンテンツを楽しめます。Fankatsuが提供する様々なサービスを無料でお楽しみ頂けます。大好きなアーティストのファンクラブに入会するとよりプレミアムなコミュニティーをエンジョイできます。

  • アーティストによってはファンクラブ会員限定でのファンミーティングやオフラインイベントの開催があります。アーティストと直接お話しできたり、他のファンクラブ会員ともお友達になれます。

    1. 初めにfankatsuに無料会員登録が必要です。登録が済んだらアーティストページのfan clubに入会するボタンをクリックして、fan clubの入会手続きを行います。
    2. ファンクラブに入会するには入会費や年会費をお支払いください。入会費や年会費はアーティストによって金額が異なります。
    3. 入会手続きが完了すると、マイページ内のファンクラブ/ユーザー情報をクリックするとファンクラブ情報が確認できます。
  • はい。できます。

  • fan clubに入会後はキャンセルはできません。

  • クレジットカード払い、コンビニ払い、通話料といっしょにお支払いできる通話料まとめて支払に対応しています。使えるクレジットカードはVISA、MasterCard、JCB、ダイナース、AMEXです。

  • メールマガジンが配信されない場合には、以下の設定をご確認ください。

    【携帯電話の場合】
    ドメイン指定受信(@fankatsu.jp)の設定

    【パソコンの場合】
    迷惑メールボックスの設定の解除
    ※解除後は、自動的にメールが受信されるようになります。

    上記内容が設定されている場合は、お客様のメール設定にエラーが発生している可能性がございます。
    エラーの確認をさせていただきますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

  • フォローしているアーティストからのメールの配信を止めたい場合はfankatsu.jpにログイン後、【通知設定】
    メールの配信・停止の変更が可能です。

  • マイページのプロフィール変更で画像ファイルを選択してください。画像ファイルのサイズは320x320ピクセルの画像がベストフィットします。320ピクセルを超える場合は自動で320ピクセルに調整されます。

    1. fankatsu.jpにログインし、[プロフィール変更] ページに移動
    2. [Email] フィールドに新しいメールアドレスを入力。注記: 1つのfankatsuアカウントには、1つのメールアドレスしか登録できません。
    3. ページ下部にある [変更を保存] をクリックしてください。
  • 「パスワードを忘れた方」のリンクをクリックし、次のページでユーザーネームまたはメールアドレスを入力して登録内容確認をクリックしてください。登録したパスワードをメールでお知らせします。

  • fankatsuを退会するとファンクラブ会員も自動的に退会となります。

  • お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

fan club更新について

  • ご自身の会員資格期間についてはログイン後、PCの場合はMY PAGE(マイページ)、スマホはメニュー内の有料会員情報にてご確認下さい。
    有効期限を過ぎた場合は退会とみなし、再登録(新規入会)後の会員番号は新しく付与するものとします。

  • 有効期限が1か月前になるとfankatsuから更新1か月前のお知らせメールが届きます。

    会員有効期限日の1か月前から、有効期限最終日までにお手続きください。
    例)有効期限が2016年2月29日の場合 → 2016年1月29日~2月29日の間にお手続きください。
    ※期限内にお手続きいただけませんと、自動的に退会となり会員限定コンテンツの閲覧もできなくなります。

     

  • 更新手続きの手順:
    1)fankatsuログイン後、有料会員情報をクリックしてください。
    2)メンバーシップを更新するボタンをクリックしてください。
    3)入会・継続受付のページが表示されます。
    4)利用規約に同意してお支払い方法を選んで確認ボタンを押してください。

    ◆コンビニ支払い方法の注意点:

    【コンビニ払いによる決済】
    コンビニ払いをお選びの方は必ずコンビニのお支払い期限内にお支払いください。

    ファンクラブについてのお問合せはFAN CLUBページに記載されている
    利用規約をご覧ください。



  • お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

イベントチケット

  • アーティストが販売するチケットには3種類あります。

    1. 先行予約:ファンクラブ会員だけ先行予約が可能です。
    2. 一般販売:fankatsu会員ならだれでも購入できます。
    3. 抽選エントリー:ファンクラブ会員が抽選にエントリーできます。
  • チケット購入の確認方法:
    マイページの「購入リスト」で確認できます。また予約完了メールでもお知らせしています。ただし、お客様ご利用のインターネット環境やメールアドレスの誤入力等により、メールの未着、遅延が発生する可能性があります。

  • fankatsuでイベントチケットを購入した場合、物理的なチケットはございません。購入者には整理番号が付与されます。入場する時に会場で整理番号が必要となります。

  • 基本的、申込み後の変更、取消しはできません。 また、申込みが重複した場合でも、どちらか一方を取消すことはできません。
    詳しくは予約されるイベントの詳細をご確認ください。

  • チケットを購入するときの支払方法はクレジットカード決済とコンビニ払いに対応しています。ただし一部のイベントではコンビニ払いができない場合があります。
    詳しくは予約されるイベントの詳細をご確認ください。

  • ■セブンイレブン(レジ)での支払い方法

    【1】 支払方法選択にて、「コンビニ支払」→「セブンイレブン」を選択して申し込むと「払込票番号(13桁)」が発行されます。

    【2】 「払込票番号」をメモして、セブンイレブンへ行きます。

    【3】 レジにて「インターネット代金の支払」とお申し出のうえ、「払込票番号」を伝えて、代金をお支払いください

    注意事項
    支払は現金のみです。クレジットカード゙でのお支払いはできません。

    ■ファミリーマートでのお支払方法
    詳しくはこちらをご覧ください。

    ■ローソンでのお支払方法
    LOPPI端末のあるローソン店頭及びミニストップ店頭でお支払いできます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    ■サークルK サンクスでのお支払方法
    カルワザステーション端末のあるサークルK店頭及びサンクス店頭でお支払いできます。
    詳しくはこちらをご覧ください。

    ■デイリーヤマザキ店頭でのお支払方法
    詳しくはこちらをご覧ください。

    セイコーマートでのお支払方法
    詳しくはこちらをご覧ください。

  • お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

ストア/ダウンロード

  • fankatsuのアーティストオフィシャルストアで購入された商品の返品方法についてはオフィシャルストアーのお買い物ガイドかアーティストオフィシャルストアにお問い合わせください。お問い合わせ先は特定商取引法に基づく表記をご確認ください。

  • fankatsuのアーティストオフィシャルストアで購入された商品が不良品であった場合、アーティストストアーにお問い合わせ下さい。不良品の交換・変更についてはオフィシャルストアーのお買い物ガイドかアーティストオフィシャルストアにお問い合わせください。お問い合わせ先は特定商取引法に基づく表記をご確認ください。

  • 以下の場合には、ご注文の取消しはできませんのでご注意ください。
    ・商品の発送状況が「出荷準備中」もしくは「出荷済み」の状態のご注文

    キャンセル方法:
    マイページの購入商品リストのキャンセルするボタンをクリックすると注文のキャンセルができます。
    キャンセルのお知らせはメールで通知いたします。またマイページのお知らせでも確認ができます。

  • 注文が完了した商品はメールで通知いたします。またマイページの購入リストでも注文履歴の確認ができます。

  • Sound on demand(音源ダウンロード)で音楽をダウンロード方法
    音楽ダウンロードをするにはタイトルの曲を購入をクリックします。次の画面で購入するボタンをクリックしてください。
    購入するにはクレジットカードまたは通話料まとめて支払でのお支払いとなります。
    お支払いが完了するとダウンロードが自動的にスタートします。
    *iPhone/iPadはダウロードができません。ストリーム再生のみ可能です。

    購入か完了すると購入完了メールが届きます。またマイページのお知らせでもご購入の詳細が確認できます。

    ▶ストリーミング再生

    曲名の左側にある再生ボタン(▷)をクリックすると再生されます。

    ▶ダウンロード再生(手動)

    曲名の右側にある[購入済]のボタンをクリックすると、ダウンロードが開始されます。

    *購入した音源や楽曲ファイルの保存について

    [PCの場合]
    購入された音源や楽曲ファイルは、ダウンロードの際に選択されたフォルダまたはブラウザで指定されているフォルダに保存されます。

    購入した楽曲はストリーミング再生とダウンロード再生の両方がご利用いただけます。
    すぐにお聴きになりたい場合は、ダウンロード完了後に曲名の左側にある再生(▷)をクリックすると再生されます。

    [iPhone・iPadの場合]
    購入後はストリーミング再生のみ可能です。
    ※iOSはmp3等のファイルをiTunesStoreと同期しているパソコンからのみiPhone,iPodへの転送ができます。
    iPhone・iPadのミュージックファイルにダウンロード保存するにはパソコンで音源や楽曲ファイルをダウンロードした後、iTunesからiPhone (iPad、iPod touch)に楽曲を転送することが可能です。
    ※iTunesから楽曲を転送した場合は、Appleの「ミュージック」アプリで再生できます。

    [Androidの場合]
    規定のミュージックフォルダへ保存されます。

    *スマートフォン推奨環境

    【OS】iOS 5以上、Android 2.3以上
    【プレイヤー】 スマートフォン内臓の Music Player


    【接続環境】 Wi-FiやLTEなどのブロードバンド接続

    ※3G回線や低速での接続は試聴や楽曲ダウンロードに時間がかかります。

  • お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。